新しいニューシューズ!!【諸橋】

ユニクロの運動靴が気になっている、諸橋です!

テニス選手もちろん、そしてテニスコーチに欠かせないもの、それはテニスシューズです。

私はこのテニスシューズにはこだわりをもつようにしています。

皆様おもこの機会に、シューズにこだわりませんか?

私が紹介するシューズはこちら!


アシックス、COURTFFシリーズです!!

激しく動いても足首をサポートしてくれるソール、オムニコートでやると砂が入りにくい構造になっていますし、ハードコートでは、足の踏ん張りがよくなるため、走り出しが早くなります。

その効果は左右の振り回しされてもボールが取ることが出来るので、取れないボールも取りやすくなります。

今回はこのモデルに、ジョコビッチ選手モデルも発売されて見たこともある方もいると思います。

白と緑が基調のシューズ、今回全豪オープンを優勝したので、売れている可能性がアリです。

テニスは、激しい動きをするスポーツです。

運動するときに使うランニングシューズとかと違い、横の動きにも対応できるためにもテニスシューズをはいた方が、いい動きが出来ます。

そして、ケガ防止です。

その動きに合ったシューズを選ぶのがパフォーマンスも上がりますし、けがをしにくくします。

テニスする上でシューズにこだわりを持つことは大事ですので、気になるなという方は、是非コーチに相談してみてください。

ちなみに私が紹介したこのシューズは、日曜日から履いています(笑)

コメント