諸橋コーチが選ぶ、全豪オープンハイライト!【諸橋】

最近太ってきたなと感じ、甘いものをやめ始めて2日経った、諸橋です!


さて、全豪オープンが始まろうとしています!

なので今回は、全豪オープンハイライトを紹介しようと思います!

2014年の錦織選手とナダル選手の試合です!

ベスト16のことでした。

錦織選手はランキングまだ上位でなかった頃、当時世界ランク1位のナダル選手との対決でした。

試合はサービスゲームの取り合い、ここというところでナダル選手がスピンで攻めて決めていく一方、錦織選手はラリーに持ち込むと追い込まれることがおおいので、時にはドロップショットで変化をつけていく戦いが凄く印象的でした!

この試合でナダル選手に、珍事件が!

錦織に流れがいきかけてましたが、なんと、プレー中に靴ひもが切れて、代わりのシューズをロッカールームに取りに行く為、5分中断となりました!

そのポイントでは、錦織選手がナダル選手の逆をついて、ナダル選手が転倒。

転倒の際、靴ひもが切れました!(あのナダルも転ぶんですね。。)

中断後、ナダルが押し返し、そのゲームはナダル選手が取りました。

テニスの試合は、ちょっとした流れで勝敗を分かれること、面白い試合展開だったことを

当時高校2年生の私は見て興奮していました!

実際に私が試合した時もよく試合の組み立て方をプロ選手の動画から見て学び、よく研究していました!

気になる方は是非、YouTubeでご覧ください。

Nadal vs Nishikori - Australian Open 2014 Highlights - YouTube




コメント