腕立て伏せで健康になる!

こんにちは、昔のジャッキーチェンの映画にハマっている森下です♪
おすすめは、スパルタンXです!

さて、最近プッシュアップ(腕立て伏せ)チャレンジと称して指名された方が10回腕立て伏せをするという事がSNSで広がっていますね。
この腕立て伏せというのは、腕や肩の筋肉を鍛えることもできますが、体幹も鍛える事ができます!

【本当に健康にいいのか?】
筋トレには、心血管疾患リスクを低下させるという研究結果があり、腕立て伏せを40回以上出来る男性は10回以下しかできない男性に比べて心血管疾患リスクが96%低い事が研究で証明されています!

【気を付ける事】
毎日のようにやりすぎると逆効果となりますので、2日に1回の頻度で、慣れていない人は10回3セット等、無理のない程度でやってみてください!
女性や、お子様の場合は膝をついた状態でやってもOK!!

【正しいフォームで!】
トレーニングではフォームが非常に大事で、悪いフォームは怪我に繋がり兼ねませんので、まず以下の画像を見てください!


 両手を肩幅の広さに置いて、まっすぐに上体を下ろしましょう!
身体全体を棒のように真っすぐを意識します。


膝、腰が曲がらないように胸が地面につくまでしっかりと下ろします!
息を吸いながら下ろし、吐きながら上げましょう!

正しいフォームで行う事が大事です!

みなさんも、健康でまたお会いできるように、一緒に頑張りましょう!

コメント

  1. ジャッキーなら「拳精」をおススメしますよ。見ました?

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    1. 匿名様
      コメント誠にありがとうございます。テニスコーチの森下です。
      まだ見たことがないので、調べた所、私の生まれる前の作品でしたが、お勧めという事で今度観させて頂きます。
      お薦めありがとうございます!

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