習慣化する方法!【高山】

私、高山は3か月でマイナス体重5キロ減らすを目指して、筋トレを頑張ります。
そして、疲れない身体になります!



皆さんこんにちは! コロナ太りの高山です(笑)
一日一トレで筋トレを始めました。(週4回です。)
柔らかさ×筋力×軽快さ=若返りの条件、疲れない身体。
この3つのキーワードを意識して筋トレします。
皆さんは習慣化してるものはありますか?3日坊主も多くありませんか?(笑)
今回は習慣化についてお話をさせていただきます!

続ける習慣を作る4つのポイント!
①目標作り、出来るだけ具体的にわくわくする目標にしましょう!
達成したい目標を掲げると自分が思った以上に頑張れる事があります!
ご家族に宣言するのも良いと思います!

②やることを肯定する。
やる内容に迷いがあると続きません!やめる理由を探してしまうからです!
結果はどうであれ、3か月やりきるようにします。

③楽しさを見つける。
きつい部分もあると思いますが、達成感に楽しさを見つけてみましょう。
全く楽しめないのであれば、難易度を落として簡単にしましょう!

④細かくしすぎない!気にしない!
絶対に1日も休まないと決めてしまうのはプレッシャーが強いですよね??
毎日なんて私には無理です(笑)
続かない方は緩く設定してみましょう!



習慣化したらルールを変えて、厳しくすればいいと思います!!
高山は筋トレを習慣化出来るよう頑張りますので、皆さんも健康な身体作りなどされてみてはいかがでしょうか??一緒に頑張りましょう!

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