リターンをクロスに打ちたい方必見!【高山】

皆さんこんにちは!
stayhomeしているのに肌が白くならない高山です!不思議ですねー(笑)
リターンのコースが甘くなりに前衛に楽に捕まってしまうことはありませんか??
今回はリターンのお話をさせていただきます。


リターンはネットの中心にあるセンターベルトからクロス側を狙って打つようにしましょう!




センターベルトからクロス側にしっかり打つ事が出来れば、コースが良いだけで相手前衛が思い切ってポーチに出たとしても、厳しい状況で打たせることが出来る。
狙って打つ事が出来ればリターンは成功と考えていきしょう!
クロス側には打てるが、前衛よりのセンターに打ってしまうと相手前衛に、簡単に捕まって楽に決められてしまう可能性があります。(センターが空いていればとても効果的)

クロスリターンで気をつけるポイント
リターンのテイクバックは、飛んでくるボールの後ろにラケットをセットしてみましょう。コンパクトにすることで、打ちたい打点でボールを捉えるようになれます。
それでも甘くなる方はアレイコートに向かって打つくらいの意識でもOK!


テイクバックが大きいと、振り遅れてクロスに打つことが難しくなります。


まずは正確に狙ったコースに打つのを目標とするのをお勧めします。
そこから余裕があれば、スピードやタイミングに変化をつけて打っていくという流れの方が、イメージしやすく取り組みやすいです!是非、お試しください!

コメント